· 

ジュニパー

今年も半年が過ぎて7月に突入しました。
梅雨はまだまだ抜けきれず、雨の毎日が続いていますね。

私自身、時々めまいなどもあって、その際は吐き気も伴うなどすっきりしないときもあります。
そのときは精油を自分仕様にブレンドしてサロンで体調回復させています。


先日はジュニパーがものすごい勢いで回復を手伝ってくれました。
(ジュニパーは消化器系に作用します。また神経を明敏にして刺激してくれる作用があります。
空気を浄化し前向きにチャレンジすることを後押ししてくれます。)


特徴のある香りなので、もし気になるようであればほかのものとブレンドして使うのもおすすめですよ。

レモン・グレープフルーツ・ローズマリーなど。

でも一番の基本は自分の嗅覚です。

好きだなーって思う香りを大切にしてください。

体は必要なものをちゃんと教えてくれますよ。

 


(注:ジュニパーは強い精油でもあるので使用には注意が必要です。)
なんとなく使用せず、わからないことがあればご来店の際お尋ねくださいね。